High-Five☆

ソーイング・ガーデニング & 子育ての日々

「ナチュラルな神戸の暮らし」 松坂屋名古屋店 初日  

はい、恒例の「ナチュラルな神戸の暮らし」@松坂屋 名古屋店 本館7階大催事場、初日朝一行ってきました♪

南館駐車場が混雑しているとイヤだなぁ・・と思い、ついつい早めに出ちゃいます。で、早すぎて駐車場が開くのを待つ事に^^; 今回は本館開催なので南館の入口辺りは空いていました。

開店早々に催事場へ競歩状態(笑)
パパパっと予定していた物をお買い物バッグへ入れて、ほぼお買い物完了。
今回は初日朝一にしては混雑していなかった方だと思います。

10時15分過ぎくらいには、限定(CHECK&STRIPE)39セット(50セット限り)はなくなっていました。
ハギレ収集家^^;としてはゲットしない訳にはいかない^^;
同じく10時15分過ぎには、カット待ち15分くらいでした。
30分には待ち30分くらい。その頃にはレジも混み始めていました。
またまた社長さんと、少しだけ会話をできたので嬉しいです♪

やさしいリネン ペールグリーン 1m
(CHECK&STRIPE)39セット
トラネコ手芸店 ネコ缶「トラネコのソム」3缶

●トラ猫の名前は「ソム」
ソムはソムリエの略です。
ワイン箱に入れてもらわれて来たので、そういう名前をつけました。
・・・だそうです^^

前回のネコ缶(白い四角)より、断然!中の仕上げが良くなっています。
前回のは蓋を開けてビックリの中身(・・ある意味、味がある仕上げ^^;)だったので。
違うメーカーなのかしらね。

実のところ・・・最近ますます縫いモチダウンなんです。
なので、今回お隣で開催されていたハワイアンフェスティバルの方が興味深かったです。

フラ教室の生徒さん達のフラ・・とても素敵でした(*^_^*)
パウスカート・・どんだけ~!(+o+) って言うくらい種類もお値段も豊富で売られていました。
選択肢有りすぎて、お客さん迷いに迷うだろうなあ。

せっかくだから、ハワイアンらしい文具かアクセサリーか買いたかったけれど、気持ちだけ焦って選べず。
駐車料金も^^; 末っ子のお迎え時間も気になるので11時30分までには出庫しました。

束の間ですが良い気分転換になりました。さて、やるべき事頑張ります。

・・・日々・・・
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

青のハワイアンファブリック コーラル・ボーダー柄  

う~ん・・・
モニターで見て一目惚れした色と、実際に届いた布の色のギャップにがっかり。。。
こういうのは久しぶりだわ。

実際の青色・・・うちの地区の「法被」とほぼほぼ同じ色でした(苦笑) もう法被しか連想できなーい。
でも、仕立てればハワイアンになるかなぁ・・・なりますように!

青のハワイアンファブリック コーラル・ボーダー柄 (ハワイ直輸入生地) 3ヤード購入 @831円(税込)

[edit]

2月の・・・ 

しょっぱなから・・・
末っ子がインフルエンザAに罹りました。流行っていますね~(すぐに解熱しましたが^^)
おかげで、こちらも自宅軟禁状態になり、ハワイアンソングを聴きながら♪雑務が捗ります。。。
長男が高校入試なので、自宅待機しておけ!っと言う戒めですかね・・・
楽しみにしていた予定がいろいろとあったのに、、、残念ですが、ソーイングを楽しんでリフレッシュできるといいです。

布買いは、
C&S海のギンガムチェック 2m

[edit]

お年玉(布買い) 

はい、新年一発目布買い覚書(^^)/

■C&Sさん■
春待ちBOX (picはインスタにup)
カットソースクラップセット
リネンのワンコインスクラップセット
ハギレセット pink
ウールのはぎれセット
・・・どんだけハギレ集めが好きなのだろう・・・

■bichetteさん■
40スパンフライス(色:クリーム)50cm
ネタばれ禁止のアレも(^_-)
・・・ダルメシアンドットの布帛も・・・

愛知県平野部でも、1/14(土)と1/15(日)に雪が積もりました。
近所の公園で、雪だるま作り・ソリ滑り・雪合戦を子供達としました。
週末に雪が降って良かったね! あ~楽しかった♪

[edit]

ハワイアン生地を探しに・・・ 

この記事はブロとものみ閲覧できます

[edit]