High-Five☆

ソーイング・ガーデニング & 子育ての日々

パウスカート 

ハワイ直輸入生地で、フラダンス練習用のパウスカートを仕立てました。
4ヤードの腰回りをひたすら縫うのですから・・・終わりがなかなか見えず、疲れました~。
生地は、1m 800円代でした@大塚屋。(布伝説でも大体同じ価格でした。)
レシピも、大塚屋で買ったものを使用。レシピ代 10円でした(笑)

パウスカートケースもすぐに作りました。こちらは巾着袋のような作り方なので簡単でした。
生地を余らせたくなく^^; 生地幅いっぱいに作ったら・・・やっぱり長すぎましたね^^;
フラショップマリレイさんの作り方()を参考にさせていただきました。
ロックミシンが調子が悪いし、裏地を付けた方が簡単な気がしたので、C&Sオリジナル海のブロード マスタード を裏地にしました。綺麗な黄色がお気に入りです。

(picはインスタにup)
大人服8着目

[edit]

パウスカート 

この記事はブロとものみ閲覧できます

[edit]

シンプルジャケット 

この記事はブロとものみ閲覧できます

[edit]

シンプルブラウス 

この記事はブロとものみ閲覧できます

[edit]

AラインTシャツ 

この記事はブロとものみ閲覧できます

[edit]