High-Five☆

ソーイング・ガーデニング & 子育ての日々

2月の・・・ 

しょっぱなから・・・
末っ子がインフルエンザAに罹りました。流行っていますね~(すぐに解熱しましたが^^)
おかげで、こちらも自宅軟禁状態になり、ハワイアンソングを聴きながら♪雑務が捗ります。。。
長男が高校入試なので、自宅待機しておけ!っと言う戒めですかね・・・
楽しみにしていた予定がいろいろとあったのに、、、残念ですが、ソーイングを楽しんでリフレッシュできるといいです。

布買いは、
C&S海のギンガムチェック 2m
スポンサーサイト

[edit]

パウスカート 

ハワイ直輸入生地で、フラダンス練習用のパウスカートを仕立てました。
4ヤードの腰回りをひたすら縫うのですから・・・終わりがなかなか見えず、疲れました~。
生地は、1m 800円代でした@大塚屋。(布伝説でも大体同じ価格でした。)
レシピも、大塚屋で買ったものを使用。レシピ代 10円でした(笑)

パウスカートケースもすぐに作りました。こちらは巾着袋のような作り方なので簡単でした。
生地を余らせたくなく^^; 生地幅いっぱいに作ったら・・・やっぱり長すぎましたね^^;
フラショップマリレイさんの作り方()を参考にさせていただきました。
ロックミシンが調子が悪いし、裏地を付けた方が簡単な気がしたので、C&Sオリジナル海のブロード マスタード を裏地にしました。綺麗な黄色がお気に入りです。

(picはインスタにup)
大人服8着目

[edit]