High-Five☆

ソーイング・ガーデニング & 子育ての日々

青のハワイアンファブリック コーラル・ボーダー柄  

う~ん・・・
モニターで見て一目惚れした色と、実際に届いた布の色のギャップにがっかり。。。
こういうのは久しぶりだわ。

実際の青色・・・うちの地区の「法被」とほぼほぼ同じ色でした(苦笑) もう法被しか連想できなーい。
でも、仕立てればハワイアンになるかなぁ・・・なりますように!

青のハワイアンファブリック コーラル・ボーダー柄 (ハワイ直輸入生地) 3ヤード購入 @831円(税込)

[edit]

リサ・ラーソン はじめての刺繍 

これ買いました♪ 刺繍する時間があるのか微妙ですが・・・、可愛くって癒されます。

3月ですね。
ついこの間入学した気がする長男も、無事に中学校卒業しました。義務教育が終わりですね。
新しく始まる高校生活~☆ 思いっきり楽しんで欲しいなと思います(^^)/

そして、来週は・・・次男も、小学校を卒業します。
まだ、入学式の時の様子も鮮明に思い出せる感じなのに。早いわ~。
中学校生活・・・いろんなことに挑戦して楽しんでね(^^)/

買う物いっぱい ((+_+)) 出費の春ですなぁ。

リサ・ラーソン はじめての刺繍
Lisa Larson's First Stitching Book

[edit]

2月の・・・ 

しょっぱなから・・・
末っ子がインフルエンザAに罹りました。流行っていますね~(すぐに解熱しましたが^^)
おかげで、こちらも自宅軟禁状態になり、ハワイアンソングを聴きながら♪雑務が捗ります。。。
長男が高校入試なので、自宅待機しておけ!っと言う戒めですかね・・・
楽しみにしていた予定がいろいろとあったのに、、、残念ですが、ソーイングを楽しんでリフレッシュできるといいです。

布買いは、
C&S海のギンガムチェック 2m

[edit]

パウスカート 

ハワイ直輸入生地で、フラダンス練習用のパウスカートを仕立てました。
4ヤードの腰回りをひたすら縫うのですから・・・終わりがなかなか見えず、疲れました~。
生地は、1m 800円代でした@大塚屋。(布伝説でも大体同じ価格でした。)
レシピも、大塚屋で買ったものを使用。レシピ代 10円でした(笑)

パウスカートケースもすぐに作りました。こちらは巾着袋のような作り方なので簡単でした。
生地を余らせたくなく^^; 生地幅いっぱいに作ったら・・・やっぱり長すぎましたね^^;
フラショップマリレイさんの作り方()を参考にさせていただきました。
ロックミシンが調子が悪いし、裏地を付けた方が簡単な気がしたので、C&Sオリジナル海のブロード マスタード を裏地にしました。綺麗な黄色がお気に入りです。

(picはインスタにup)
大人服8着目

[edit]

mish*mashさんのネックウォーマー 

C&Sさんのふわぽこウールニットで、mish*mashさんのネックウォーマーを作りました。
(picはインスタにup)
首に巻くと身体全体ぽかぽかしてきますね。

春待ちbox に入っていた sleepingroseのハギレと年始に頂いたタグを付けてみました😊

ウールニットは、C&Sさんのウールのハギレセット(今月購入)に入っていたものを使用。
これ絶対ネックウォーマーを作るといいよ!的な大きさでしたわ!ありがたや。

[edit]